BLOG活動報告・近況報告etc

CATEGORYカテゴリー

CDジャケットデザイン
2012.08.09
三浦仁志さんの音楽アルバム「Campus」のCDジャケットデザインをしました。
ジャケットデザインは久々な依頼でした。

プレス完成品がようやく届きましたので、写真をば。
Campus


作曲家・三浦仁志さんのサイトはこちらです。
Miura's 劇音楽製作所
ハッピデザイン
2012.08.01
ハッピ用に、横須賀市上下水道局のマスコットキャラ「アクアン」をクレヨンタッチに描き起し、
書体などをデザインをしました。

出来上がりは、このような感じ。
ハッピ背面
ハッピ背面

ハッピ前面
ハッピ前面

親しみやすいクレヨンタッチという要望でしたので、可愛いらしい「アクアン」になるよう心がけて描きました。普段から、かっぱキャラといったキャラクターものを描いているので、「かわいい」と言ってくださると嬉しいですね。

横須賀市限定だとは思いますが、見かけた方はよろしくお願いします。


サイト リニューアル制作
2012.04.13
お友達でもある漫画家たちばないさぎさんのサイトを
漫画家生活20周年記念リニューアルということで制作させていただきました。

サイトはこちら
ClubHimekinuge

シンプルに、分かりやすくをモットーに制作しました。
肉球などのアニマルっぽさは、リクエストでv

いさぎさんの著作物や活動情報がメインなのですが
まろん(犬)ともこ太(猫)の写真が、何気に癒し効果があります。
制作中に写真を見ては ほっこりと、アニマルセラピーでしたw

デザイン提供
2011.08.16
NPO法人ジョイフルワークさんのチャリティ活動の一環である、
コラボレーション企画にTシャツとポロシャツのデザイン提供をしました。



コラボレーション企画のページ

Tシャツデザイン展示のページ

「にゃんころじー」と「Foresta」からの作品、出展です。
「Foresta」は、「かっぱっぱ」と「にゃんころじー」のキャラ以外の作品というこで
便宜上、作成したブランド名です。


今まで、Tシャツ販売で登録していたショップ様より値段がお手頃です。
(大量生産ではない、オーダーメイドで、2000円以下はあまりないと思います、たぶんですが。)
Tシャツ 大人サイズ:1500円 / 子供サイズ:1300円
ポロシャツ ポケット無し:1700円 / ポケット付き:1800円 / ボタンダウン:2000円
になります。

Tシャツデザインに関して
少しずつですが、こちらのコラボレーション企画の方に
デザイン作品を移行をさせていきたいと思います。

今後は、ジョイフルワークさんにて、お買い求めください。
サイトにある、購入申込みフォームからの注文はもちろん
横須賀市役所にある「ともしびショップ・マリン」にても
受注注文を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

東日本大震災チャリティーTシャツリリース
2011.03.27
東日本大震災の被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

UPSOLD.com様にて、東日本大震災 被災地支援の一環としてチャリティーTシャツの企画がありましたので、「かっぱっぱ」のチャリティーTシャツを作りました。
売上げは、日本赤十字社を通して被災地に寄付されます。
詳細は、かっぱっぱのブログの方に記載してます。


東日本大震災チャリティーTシャツ
チャリティー用(かっぱ兄弟)
チャリティー用(かっぱ兄弟)

1,260円


よろしくお願い致します。

ブログでお知らせする前に、購入してくださった方がいらっしゃいました。
ありがとうございます!

チラシ兼ミニポスターのデザイン
2010.12.16
サイト作成に続き、NPO法人関係で。
レモネード・クラブのチラシ兼ミニポスターのデザインをしました。
今回は、いさぎさんにイラストを担当してもらえたので作業がとても楽でした^^
楽を覚えてしまうと、今度もまたお願いしたくなるな~
レモネードクラブ
PAGE TOP

- CafeNote -