BLOG活動報告・近況報告etc

CATEGORYカテゴリー

お久しぶりすぎて
2013.10.19
こちらの日記が超がつくほど、久しぶりになっていました。

今年は、正月明けからダンナが胃ガン発覚となりまして
もう、ショック、凹む、最悪のケースを考える、落ち込んだ次には
前向きになる、良い方向に考える、と
とんでもなく感情の起伏を激しい期間を過ごしていたりしました。
手術だけで抗がん剤使用は無かったので、今は平和です。


沈黙期間の間、かっぱっぱの方をメインでやっていました。
現実の時間とリンクさせた、かっぱキャラの日常の行動を描いてる
ダイアリーFlashのシーン追加や修正したりと強化していました。
後は念願の時間指定機能をつけたり。
これで、夜中など閲覧しにくい時間帯のシーンを見やすくなったかなと。

静止画で描いて終るだけなら、どんなに楽かと思うことがあったりしますが
やっぱ、キャラクターは「動いている」「生きている」というのを感じないと!
動かしてやるー!という意地があったりで。
でも、今後「Flash」の扱いをどうするかで悩みのタネだったり。
一部除いて、スマホでは閲覧できませんし。

あとは、かっぱっぱ4コマ漫画を始めたりしました。
おかげさまで好評を頂いているようで良かったです。
2週間に1作品アップが、今の私の限界スピードですが。


サイトのトップページ模様替えしました。
背景の壁紙模様や額縁フレームを一から作っていましたが・・・これ、何調なんだろう。
ちまちまやっていたら、いつのまにかデザインコンセプトがブレまくったので反省。




「とび森」、「にゃんこ大戦争」と「ケリ姫スイーツ」を
ちょこちょこやっていましたが、そろそろガッツリとゲームしたいですね・v・

PAGE TOP

- CafeNote -