BLOG活動報告・近況報告etc

CATEGORYカテゴリー

かっぱ中心
2011.06.04
最近は、かっぱのブログ、もとい
かっぱっぱの方中心に、サイトをプチリニューアルしたりなど、
テコ入れしています。
圧倒的にこちらの絵を描いてる方が多かったりです。
東日本大震災チャリティーTシャツリリース
2011.03.27
東日本大震災の被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

UPSOLD.com様にて、東日本大震災 被災地支援の一環としてチャリティーTシャツの企画がありましたので、「かっぱっぱ」のチャリティーTシャツを作りました。
売上げは、日本赤十字社を通して被災地に寄付されます。
詳細は、かっぱっぱのブログの方に記載してます。


東日本大震災チャリティーTシャツ
チャリティー用(かっぱ兄弟)
チャリティー用(かっぱ兄弟)

1,260円


よろしくお願い致します。

ブログでお知らせする前に、購入してくださった方がいらっしゃいました。
ありがとうございます!

スカスカ御節
2011.01.04
おせち、ごちそうさま

御節騒動のニュースを見ていて、あれは詐欺過ぎると思いました。
あのスカスカ具合・・・料理の品を詰める方も気づくと思うんですけどね(・_・)
食い物のウラミはコワイぞ~
2011年
2011.01.02
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします~

2011.jpg
年賀に関係した絵柄じゃありませんが、リキが大好きなので外せません!
チラシ兼ミニポスターのデザイン
2010.12.16
サイト作成に続き、NPO法人関係で。
レモネード・クラブのチラシ兼ミニポスターのデザインをしました。
今回は、いさぎさんにイラストを担当してもらえたので作業がとても楽でした^^
楽を覚えてしまうと、今度もまたお願いしたくなるな~
レモネードクラブ
NPO法人ジョイフルワークのサイト
2010.12.08
NPO法人ジョイフルワーク様のサイトリニューアル制作をいたしました。
NPO法人ジョイフルワーク
サイトURL http://www.joyfulwork.jp/

たちばないさぎさんが講師を勤めている宝塚大学の教え子である学生さんの作品と、このNPO法人の活動との合同チャリティー企画を彼女が提案し、実現するためのサイト作成のお手伝いをしました。

そのコラボ企画専用ページはこちらです。


学生さんは作品発表の場ができ、アートプリントTシャツを購入していただくことで福祉作業所で働く障害者に労働の機会が増える…と、双方への支援メリットがある企画です。ぜひ、皆さんご協力お願いいたします。

今回のこの企画、大学発行の情報紙やHPに掲載されるそうなんですが、他に新聞社・雑誌社・TV局などなど、168ヶ所へ配信されまして、早速、某大手新聞社(都内版)から取材が確定したそうです。
そして、早々ネット記事になっていてビックリしました。
http://j.mp/fVcgUF
サイトの更新完了したのは、6日~7日にかけての夜中ですよ!早いっ!

理事長である小山さんの御宅におじゃまして、いろいろあーだこーだした結果
今後、サイトの管理を任されましたので頑張ります。

将来的は、一般部門みたいな感じで、クリエーターさんのイラストや写真なども
展示できるようにしたいですね。
もちろん、自分の河童キャラも展示したい野望有りw

今後の展開をお楽しみに!
NPO法人ジョイフルワーク
PAGE TOP

- CafeNote -