BLOG活動報告・近況報告etc

CATEGORYカテゴリー

2015年
2015.01.05
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

サイトの構成を変えました。
ブログも移動しました。

3月に出産を控えていて、今年はどうなるのかな~という感じです。


2014年
2014.01.02

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
正月早々というのか、大晦日から徐々に歯が痛みだして歯痛に悶えてる なう、です。
また、あの悪夢の歯痛にはなりたくないんですが、一歩手前のようで。
「免疫力下がるとまた腫れる可能性がある~」と言われてたので、師走の忙しさで免疫力下がったのが原因かな。

◆今年の抱負?
ダンナのガン再発しませんように、無病息災を願います、って感じです。
第一希望がコレなので、自分の目標、やりたいことかは第二希望です。
お久しぶりすぎて
2013.10.19
こちらの日記が超がつくほど、久しぶりになっていました。

今年は、正月明けからダンナが胃ガン発覚となりまして
もう、ショック、凹む、最悪のケースを考える、落ち込んだ次には
前向きになる、良い方向に考える、と
とんでもなく感情の起伏を激しい期間を過ごしていたりしました。
手術だけで抗がん剤使用は無かったので、今は平和です。


沈黙期間の間、かっぱっぱの方をメインでやっていました。
現実の時間とリンクさせた、かっぱキャラの日常の行動を描いてる
ダイアリーFlashのシーン追加や修正したりと強化していました。
後は念願の時間指定機能をつけたり。
これで、夜中など閲覧しにくい時間帯のシーンを見やすくなったかなと。

静止画で描いて終るだけなら、どんなに楽かと思うことがあったりしますが
やっぱ、キャラクターは「動いている」「生きている」というのを感じないと!
動かしてやるー!という意地があったりで。
でも、今後「Flash」の扱いをどうするかで悩みのタネだったり。
一部除いて、スマホでは閲覧できませんし。

あとは、かっぱっぱ4コマ漫画を始めたりしました。
おかげさまで好評を頂いているようで良かったです。
2週間に1作品アップが、今の私の限界スピードですが。


サイトのトップページ模様替えしました。
背景の壁紙模様や額縁フレームを一から作っていましたが・・・これ、何調なんだろう。
ちまちまやっていたら、いつのまにかデザインコンセプトがブレまくったので反省。




「とび森」、「にゃんこ大戦争」と「ケリ姫スイーツ」を
ちょこちょこやっていましたが、そろそろガッツリとゲームしたいですね・v・

2013年
2013.01.01
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


しずえさん
2012.11.10
近況で、「とびだせ どうぶつの森」をやり始めました。
やっぱり、しずえさんカワイイですね~

版権イラストも最近描いてませんでしたが、
秘書ってイメージを妄想させた、しずえさんだけは
発売前からラクガキしていましたv

そんなラクガキを貼っておきます。


CDジャケットデザイン
2012.08.09
三浦仁志さんの音楽アルバム「Campus」のCDジャケットデザインをしました。
ジャケットデザインは久々な依頼でした。

プレス完成品がようやく届きましたので、写真をば。
Campus


作曲家・三浦仁志さんのサイトはこちらです。
Miura's 劇音楽製作所
PAGE TOP

- CafeNote -